久田あつ子について

あつ子の想いとREIKI ART(エナジーアー ト)いろのえ誕生秘話

IRONOEを描く、今に至ったいきさつと久田あつ子の想いを、書かせていただきます。
しばらくお付き合いくださるとありがたいです。

レイキ法を実践し自己浄化が少しずつ進み、ふと湧いてきた想い。
「また、色を塗ってみたい。」
(学生時代のころ、グラデーションの色遣いの空想絵を描いていました。)
その想いに沿い、クレパスを手に取り描いたのがチャクラ色の8色の絵。それが、REIKI ART(エナジーアート)IRONOEの始まりでした。

最初は、描いては、お友達やお世話になった人達へプレゼントしていました。
すると、その中のお一人から嬉しい電話が・・・
「あのチャクラ色の8色セットをリビングの壁に飾ったらね、お部屋の波動が整ったよ~~。 旦那さんのオフィスにも飾りたいので、もうワンセット描いてもらえる~?勿論、有料で・・・」
これが、IRONOEの製作がお仕事になったいきさつです。

そして、友人に進められ個展を開くことになったのです。
私としては個展なんて恐れ多いと思っていましたが、またまた、ふと思い出したのです。 幼馴染がギャラリーの経営をしていたことを・・・
そして、とんとん拍子に話は進み初個展を開催することが出来たのです。それは、IRONOEを描き始めて1年足らずのことでした。
その後も不定期ではありますが、第4回までの開催をさせていただき、今に至っております。
現在は、サロンがギャラリーになっていますので、お越しいただければ、いつでも閲覧していただけます。

さて、私の絵描きストリーはこの辺で横に置きまして、私のIRONOEについての想いを書かせていただきます。

私は出来上がった瞬間のIRONOEを観るのが、大好きです。きれいで、かわいくて、うっとりします。自画自賛(–;)

そして、壁に飾ってある自分の描いたIRONOEを観る時間はとても大切な時間なのです。
その時々によって、様々な感覚を感じ味わうことが大好きです。 ほっこりしたり、元気がわいてきたり、落ち着いたり・・・と、様々なのですが、いつも浄化と癒しが進みます。
どのIRONOEを観てもそれぞれに良いのです。

自分で描いといて何、言うてはるん?て感じですが・・・

そう、実は描く事も好きですが、なにより自分の描いたIRONOEを観るのが好きです。
自分の描いたIRONOEから、それぞれのエネルギーを感じるのが好きです。

描いている時は、楽しいとかそういう感じとはちょっと違う感じです。 なんか、こう、黙々と淡々と描いています。
自分が描いているんだけど自分が描いているのと違う・・・
多分、描かされている?そんな感じです。ありがたいことです。

とにかく、私は出来上がりのIRONOEを眺めるのが嬉しくて至福の瞬間です!

そして、私がIRONOEを描いているのには、こんな意味合いが含まれているみたいです。

「目に見えないエネルギーを目に見える形、物質化(いろのえ)するために描く」

目に見えないエネルギーを、REIKI ART(エナジーアート)IRONOE(物質)として世に送り出すために・・・
そして、IRONOEを観てくれた人や、IRONOEの前にたたずんでくださった人たちをエネルギーで応援するために・・・
エネルギーや、目に見えないものを信じていない人達も、IRONOEなら、観ていただける・・・
そして、その人達が、たとえ何も感じなくても、エネルギーはその人達に良いように作用してくれるから・・・

そのために私は、IRONOEを描かせていただいているのだと思っています。

どうぞ、IRONOEの空間に、お越しください。まずは、閲覧にお越しください。
そして、IRONOEの前にに、そっと立ってください。そして、あなただけの時間を堪能してみてください。
それだけでも、あなたがあなたらしくいられるように、IRONOEは応援してくれることと思います。