橙色の作用・・・

橙色は、スピリチュアルな観点から見てみました。

橙色はさまざまな効能を持つとされています。

↑ オレンジと山吹色のIRONOE。このアートは下部が橙色ですね。

創造性と情熱: 橙色は創造性や情熱を象徴する色とされています。この色は、創造的なエネルギーやアイデアの流れを促進し、情熱や意欲を高める効果があります。橙色の光やオブジェクトに囲まれることで、自己表現やアート、クリエイティブな活動に対するインスピレーションが得られることがあります。

楽観と喜び: 橙色は明るさや陽気さを表す色としても知られています。そのため、橙色のエネルギーは楽観的な気持ちや喜びを引き起こすことがあります。橙色は心を軽やかにし、ポジティブな感情や幸福感を高める効果があるとされています。

活力とエネルギー: 橙色は活力やエネルギーを与える色としても認識されています。この色は、身体的なエネルギーを高めるだけでなく、精神的な活性化や集中力の向上にも寄与することがあります。橙色の光や環境に身を置くことで、活気やパワフルな気持ちを感じることができるかもしれません。

好奇心と冒険心: 橙色は新たな経験や冒険への意欲を刺激する色とも言われています。この色は好奇心を喚起し、探求心を鼓舞する効果があります。橙色のエネルギーは、新しいアイデアや視点を受け入れる心の柔軟性を高め、成長や進化に向けた意欲を引き出すことができます。

情緒の安定とバランス: 橙色は、感情の安定やバランスを促進する効果も持っています。この色は、ストレスや不安を軽減し、心身のリラックスをサポートする働きがあります。橙色のエネルギーは、感情の起伏を抑え、心の安定をもたらすことがあります。また、橙色はセカンド・チャクラ(性的なエネルギーと創造力のセンター)と関連しており、このチャクラのバランスを整える助けとなると考えられています。